« それが千葉県庁のセンスなのか??? | メイン | 先週気になった記事-生活系・デジタル系 »

2006年11月14日

先週気になった記事-社会系3

先週(11/5~)気になった記事です。

ビデオカメラ、ハイビジョン対応へ進化

いずれ、ビデオカメラもフラッシュメモリの時代が来るのでしょうね。
今現在あんまり必要性は感じないですが、安価になると
またデジカメの時みたいないろんなビジネスチャンスが生まれてくるような気がします。

露の年間わいろ額28兆円 国家予算に相当

賄賂の何が悪いかと言えば、努力している人間が馬鹿を見るという事でしょう。
努力を認めない社会は衰退していくのが歴史の常識だと思います。

全国初「赤ちゃんポスト」設置へ

生まれてくる子供の幸せの為になるのなら良い事でしょう。
色々言及する事は出来ますが、それが基本ですから。

“携帯”についていけない!米で増える内気な子どもたち

様々な人が活用してこそ情報革命の真価が発揮されるんですけどね。
本当は付いていけない人についても何とかする技術を開発しなければいけないんですよね。
技術者として反省しなければいけないところです。
が、そこまで手を回す余裕がないというのも正直なところです。
話が変わりますが、本当に価値の有る情報は
コミュニケーションによって得られるというのは日頃感じる事です。

デンマーク「レゴランド」

本拠地にはこんなものが有るんですね。驚きました。
全てブロックで出来ているらしいし、
ちょっと機会が有ったら行ってみたいですね。
いつになるか分かりませんが。

難病の子どもをオンラインゲームが支援

病気を克服するゲームは教育効果が大きいでしょうね。
病気と戦う勇気も持って貰えたら嬉しいですしね。

世界最大の飛行船、ツェッペリンNT号で商品アピール

飛行船による広告というのは面白いですね。
昔から有ったのでしょうが、高層建築が多くなった現代では
見直されて良い広告方法なのかもしれません。

【産経抄】11月10日

確かに小泉元首相は本当に強運の人でしたね。
首相在任の時期もまるで用意されていたのかのようにぴったりはまる時代でしたし。
時代が人材を呼ぶというのは、やはり有るのでしょうね。

投稿者 桜川 : 2006年11月14日 00:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/591

コメント

コメント待ってます




保存しますか?