« 先週気になった記事-生活系・デジタル系 | メイン | 事の顛末 »

2006年11月18日

先週気になった記事-生活系・デジタル系2

先週(11/5~)気になった記事です。

その勇気が子どもを救う!児童虐待防止術

確かに周りの人が見ていて分かる事は有りますからね。
でも通告するにもどこにどのように通告して良いのか分かりませんよね。
その後、どういう手続きに載るのかも分かりませんし。
そこら辺はもっと行政が周知すべき事だと思うのですが。

「大人の早起き」が最近のトレンド!?

睡眠前に興奮する事をしてはいけないというのは快眠のための常識ですよね。
どうしても睡眠時間が少なくなってしまう事が多いので、
睡眠の質を保つ努力は良くしています。

上司の口臭が気になる

歯列矯正をしてから毎食後に派を磨くようになって自分の口内環境が改善されたせいか、
他人の口臭は気になるようになってしまいましたね。
特に間合いが有っても口臭が漂ってくる場合は敬遠したくなりますね。

フィリピン人介護士受け入れ、問題あり!

確かに現場の人手不足は理解していますが、国内の失業率がいまだに4%以上有る状況下で
受け入れるというのはどうも・・・。
まあ、国内の雇用が守られる形できちんと管理してくれるのならば良いのですが。


「置き引き」で盗まれて困るもの

確かに、人混みの中で荷物を不用心に置いている人見かけます。
荷物盗まれないのかなといつも思っていたんですが、
やっぱり盗まれる事有るんですね。

メタボリックシンドロームはトイレで防ぐ?

トイレで健康診断っていうのは良いアイディアだと思ってました。
こうして実現してみると便利そうですね。
高齢化社会を迎えて、これから伸びていく商品だと思います。

フラッシュの光はどこまで届くの?

今、デジカメの仕事してるので、こういう記事は気になりますね。
なるほど、フラッシュの光は、絞り値と感度の値に関係するんですね。

煮込むだけで本格派!黒酢と八角の豚角煮

なんか、前にも同じような記事紹介したような気がしますが、角煮は本当に好物なので。
今度作ってみなくては。

投稿者 桜川 : 2006年11月18日 14:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/593

コメント

コメント待ってます




保存しますか?