« 先週気になった記事-生活系・デジタル系2 | メイン | 先週気になった記事-社会系 »

2006年11月20日

事の顛末

2ヶ月前くらいから、週末に見慣れない車がうちの駐車スペースに駐まるようになった。

駐車スペースを勘違いしているのかなと思ってしばらく様子を見ていたが、
一向に収まる気配がないので先々週の週末管理会社に連絡した。

これで管理会社でなんとかしてくれるだろうと思っていたら、
”警察に連絡しました”という回答。
”え、そんな事頼んでないよ?”と思いつつ、当事者が出て行かないわけにも
行かないので、外に出て管理会社の人と会う。
で、程なくパトカー到着。
警察官に事情を説明してしばらく待つ。
まあ、待ったところで解決するわけでは無いので、
警察官が管理会社の人に許可を得た上で呼び出し。
が、もちろん、名乗り出てくるはずも無く、
証拠と要件が揃ってないので強制的に移動は出来ないという事で
警告票だけ貼って貰う。

これでも法律科出てる身でそういう事は重々承知しているので、
(普通の人ならなんであっちが悪いのにレッカー移動できないんだとか
突っかかるんだろうなと思いつつ)お礼を言ってとりあえずお開き。
本当に忙しいところお疲れ様でした。

結局、次の日になって管理会社と警察の調べで車の持ち主が
入居者の関係者だった事が判明。
先週謝りに来ました。
しかし、すぐ上の部屋の住人だった事はちょっと驚きました。
もう駐めないという事を約束して貰って一件落着。
なんか拍子抜けする顛末でした。

投稿者 桜川 : 2006年11月20日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/594

コメント

コメント待ってます




保存しますか?