« 先週気になった記事-社会系 | メイン | で、週末後半 »

2006年12月04日

所変われば

金曜日から土曜日の午後まで派遣先の忘年会旅行に参加してきた。

まあ、温泉地と港を巡る普通の旅だったし、
新しく入った就業先で顔合わせの意味も込めて参加したのだけれど、
旅に出れば色々気付く訳で。

今年は、寒くなるのが遅かったせいか、紅葉がいまだに綺麗でした。
会社でやる忘年会は上旬から中旬がピークらしく
(下旬はカップル・家族連れがピークになるらしい)
泊まったホテルも結構な客が来ていました。
夜の宴会のビンゴ大会ではちょうど家に足りなかった物が貰えたし、
二次会では色々な社内の内情が垣間見れました。

そういえば、途中の高速のサービスエリアで貰ったサービスエリアガイドは、
A3のパンフレットになっていました。
昔の厚紙で8つ折りぐらいになっていた頃のサービスエリアガイドを知っているので、
これもコストダウンという意味で民営化の成果だなとちょっと感心しました。

土曜は、港に寄って遊覧船上で昼食。
昔、那覇から石垣島へ行くフェリーの上で少し荒天の時に食事をした事が有るので、
ちょっと不安でしたが、晴天+湾内の遊覧だったので、ほとんど揺れる事も無かった。
昔の船旅を思い出しながら海風を浴びていました。
めちゃくちゃ寒かったですが・・・・。

そんなこんなで終わってみれば色々収穫の有った良い旅でした。
金曜の朝から痛かった喉の腫れが酷くなったようですが・・・。

ps.
それで土曜の夜から日曜の昼にかけて寝込んでた訳です。
少し良く成りましたが、今度は鼻水が止まらない。
最近、かなり調子悪くなっても熱の出ない事が少し恨めしい・・・。

そういえば、旅行から帰ってきていきなりパソコンが起動しなく成ったので、
その復旧に半日以上奮闘していたのですが、
それについては明日にでも書きます。

投稿者 桜川 : 2006年12月04日 00:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/601

コメント

コメント待ってます




保存しますか?