« 近頃気になった記事-社会系 | メイン | 近頃気になった記事-社会系 »

2007年03月31日

ついてない日in3月

まあ、恒例のついてない日でした。

目が覚めたのからして、いつもは朝食を食べ終わっている時間帯。
しょうがないから飯を食べずに着替えをしていると靴下が揃わない。
居候の弟に家事を任せているのだが、
靴下を揃えて乾かすというのをいまだに覚えてくれない。

とりあえず何とか探し出して身支度をして家を出たのがいつもより10分後。
いつもは始業の15分前ぐらいに就業先に付くから、ぎりぎり間に合うだろう
と思ったのが運の尽き。

雨の影響で駅前混雑の為、バスがいつもより遅延(いつもでさえ遅延するのに)、
結局いつもより3本ぐらい後の電車になってしまった。
で、それでも乗り換え案内を見たらぎりぎり間に合う時間が出てきた。
が、しかし、地下鉄内が混雑の為、遅延。
結局就業先に着いたのは始業から15分後。
10分遅く出ただけなのに、15分遅刻とはどういう事?
どうも、都会の罠ってやつに嵌ってしまったようです。

職場に着いたら、試験用ファームを出すよう要請を受ける。
まあ、簡単な変更なのでリポジトリから最新版のソースを入れて
ちょっとだけ変更を加えて、コンパイル。
が、動かない。
え?こんな変更、俺がしくじった?
と一瞬思ってしまいましたが、最新版のソースがコンパイル
通らないという事らしくほっとした。
通るバージョンに変更入れてリリース。
と、午前中はここで終了。

朝からちょっと忙しかったなと思いながら、昼休みに株価を見ていると、
東京電力の株が暴落(注:持っている株)。
さすが、ついていない日。
こういう日だと分かっていれば前日に売っておくんですけどね・・・。

午後は担当作業に集中。
していたら、問題が他の人の担当部分と重なっている事が完全に判明。
システム開発の一番ややこしいところがこういう部分。
データの流れを話したら、なにやら相手の担当部分同士(注:他にも関わっている人がいる為)で
結構な議論をしている様子。

結局、対応策として誰の担当だか分からないところを修正。
まあ、まだ問題点は潜在していると思いますが、
とりあえず対応策は今日の定例リリースに間に合って良かったというところ。

午後に、止めている部分のプラスチックが壊れたらしく、
カメラの電池カバーが飛んできた時にはびっくりした。
(バネついてますからね)

ps.
明日&来週はついている日が欲しいです。

投稿者 桜川 : 2007年03月31日 00:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/656

コメント

コメント待ってます




保存しますか?