« 今更ながら事業仕分けについて(個別項目編) | メイン | もし、100万円ショップが有ったら2 »

2009年12月13日

もし、100万円ショップが有ったら

最近、景気の悪い話しが多いので、
100円ショップならぬ、100万円ショップが有ったら
どういう商品が並びそうか調べてみました。
1万円とか10万円ではなく、百万円。百・万・円です。
(主に楽天市場調べ)
(どうでも良いですけど、検索掛けてたら、百万円と苦虫女という映画が引っかかりました)

大人用忍者衣装x100着

なんだか、ツッコミどころ満載のような・・・・。
どのくらい売れているんだろうか、この商品。
というより、どんな団体が100着セットで買っていくんだろうか?

サッカーゴール

あのサッカーゴール、本式の物になると結構な値段するんですね。
サッカー用品を始めスポーツ用品って結構高い。
W杯での日本代表の対戦相手も決まったし、1月には高校サッカーも有るし、
色々なところでお目見えするでしょう。
しかし、通販で買える物なんですね、こういうの。

棒高跳び用マット

調べたところ、支柱よりマットの方が高いんですね。
まあ、あの高さから人が落ちてくる衝撃を吸収するのだから
当たり前といえば当たり前かも知れませんが。
オリンピックとかで100万円する物に体を打ち付けてると考えると、
また、なんか違った感慨が。
アスリートを育てるにもお金が必要って事ですね。

二宮尊徳像

1m29cmって、でかすぎ。
しかし、通販で買う人がいるんだろうか。
googleで"銅像"で検索すると、銅像マニアのページが・・・。
販売している物なんですね。

信楽焼浴槽

木でも金属でもプラスチックでも無く陶器で浴槽を作ってしまうところがとても素敵。
しかし、強度的に大丈夫なんでしょうか?
土鍋とか割れても処分するだけですが風呂ですからね。

ピザオーブン

業務用・・・ですね。
一般家庭に有ったら驚きます。
ピザーラとかドミノピザとかピザハットとかもこういうオーブン使ってるんでしょうか?
デリバリーとかの店が開けるかもw

アンティークバーカウンタ

なんでアンティークな感じを受けるんでしょうね。
木の質感なんでしょうか?
アンティークな家具は、金持ちの道楽って感じがしますよね。
しかし、玄関先でのお引き渡しって、大変だな。

御輿

すごいなー。ネット通販で売っちゃうんだな、こういうの。
神輿といえば神社。もうそろそろ、初詣の季節ですね。

物販自動販売機

時々、商品が落ちてこない自動販売機ですね。
この機械、通販でどれくらい売り上げがあるんでしょうか。
自販機を置くとゴミのポイ捨てが増えるとか。
そういえば、自販機の市場規模って今、どのくらいなんでしょうね。

超強力ロープx200m

なぜか、本棚に、ロープワーク(ロープの結び方)の本が有ります。
まあ、それは良いとして、139kNと言えば、m当たり139t(間違ってたらすいません)。
業務用のロープって凄いんですね

続く・・・かな?

投稿者 桜川 : 2009年12月13日 15:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/873

コメント

コメント待ってます




保存しますか?