« もし、100万円ショップが有ったら | メイン | もし、100万円ショップが有ったら3 »

2009年12月17日

もし、100万円ショップが有ったら2

こういう、手を出せない物を調べるのもなかなか楽しいんで、続けます。

シャンデリア
富豪の家に有る照明といえば、これですよね。
これが無ければ富豪の家と認めません(笑
しかし、今調べたら600万円のシャンデリアとかあるんですね。
1360Wってどんな明るさだろう?

卓球台
本式の競技用ともなると、こんな値段になるんですね。
競技用ともなるとラケットとかコートのラバーの質もちがうんでしょうか?

業務用鯛焼き機
なんで、こんなに高いのかと思ったら、鯛焼き屋開業セットじゃないですか。
うーん、業務用什器もこの不況&デフレで値段下がってるんだろうか。
そういえば白いたいやきが最近流行してるとかしていないとか。

二八屋台
これは、一体高いんでしょうか、安いんでしょうか。
会社帰りのサラリーマンがラーメンとかおでんの屋台に寄っていくとか
昔の漫画とかドラマではよく見ましたが、今もああいう光景は残っているんでしょうか?

トランク式浄水器
これまで、一般人には用の無いものばかり取り上げてきましたが、
これはかなり実用性ありますね。
でも、浄水器で一番問題になるのがカートリッジの値段。
こういう特殊な浄水器の取り替えカートリッジっていくらくらいするんでしょうね。

ひな人形15人飾り
ひな祭りには欠かせない。というかそれ以外では絶対にお目見えしないひな人形。
高級なグレードになると結構な値段になるんですね。
というか最高値の630万円のひな人形って一体・・・・。

純金製置物
純金製だから高くなるのは分かりますが、ここまで見事に置物にしてしまうとは。
賄賂とかに使われたりするんでしょうか?
ゴールドといえば、インドでは、昔からアクセサリとしての人気が高いらしく、
最近の金価格の高騰も、インドの経済発展に伴って富裕層が増えたからだという話しを聞いた事があります。

ピッチングマシーン
野球チームの練習では、必ずと言っていいほど見かけるこのマシーン。
価格帯の違いは、弾数とか速度の違いなんですかね?

ままごとハウス
標準工事費別。
子供向けのおもちゃとしては最大級に属するんじゃないでしょうか。
これを工事するって、ある意味ハウスメーカーってやつですね。

ホームサウナ
工事費の事、何も書いてないなと思ったら、
客組み立てなんですね、この商品。
しかし、こんなでかい物を買える広い家に住んでいる人がうらやましいです。


ネタが残ってるんでまだ続けます。

投稿者 桜川 : 2009年12月17日 00:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/874

コメント

コメント待ってます




保存しますか?