« もし、100万円ショップが有ったら2 | メイン | WIREDピックアップ »

2009年12月20日

もし、100万円ショップが有ったら3

続きです。
100万円ショップ。こうして調べてみるとなかなかバラエティ豊かですね。

中華の門

門、です。
ちょっとお高い中華飯店で見るこういう門って
結構高価な物なんですね。
やはり手作業の工芸品となるとこういう値段に。

ベーカリーシステム

業務用、ですね。一般家庭にあったら驚きます。
しかし、焼き上がった時のパンって、
なんであんなに美味しそうな香りがするんでしょうね。

ウォーターベッド

しかし、ベッドとかって使ってみないと分からないというのが有りますからね。
寝具にこだわったホテルとか、試し客が来たりするんでしょうか?

振り子時計

もし、豪邸に住む事になったら、個人的に絶対に揃えるだろう物がこの振り子時計。
からくり時計は、なんか機械好きにはたまらないですよね。
しかし、今は振り子時計も電波式とか有るんですね。

バードハウス

こういう鳥小屋を見ると、
小学校の頃の、金網が破れてて小鳥が大脱走した事件を思い出すw

温室

温室って結構高いんですね。維持費も高いだろうし。
なるほど。だから、推理小説とかで豪邸行くと温室が出てくる訳だ。


昇降式高所作業台

なんか、アイディア次第では色んなところで使えそうですね。
運動会とか。
いや、それは行動がギャグマンガに近いかw

恒温恒湿器

このマニアックな機械、こんな高かったんですね。
多分、工業製品の品質検査に携わった人にしか分からないと思いますけど、
特定の温度、湿度を庫内で再現する為の装置です。

真空包装機

食品を真空包装する機械だというのは分かるんですが、
どうやって動く物なのか写真だけではさっぱり分かりません。
一回、動くところを見てみたい。

6mジャイアントツリー

もうすぐクリスマスですね。
色々なところで着飾ったツリーが出現し始めてます。
そういえば6mのツリーとかってシーズン終わったらどこに保管するんでしょうか。
こういうシーズン物ってレンタル多いんだろうかとおもって調べてみたらやっぱり多いみたいです。
http://www.murauchi-rent.co.jp/tama/business/party/xmas.html


というわけで100万円ショップシリーズ、今回で終了です。
連想がしやすいので、車と楽器は対象から除きました。
お金持ちのお方は、これらの商品の中から買っていただいて、
日本の景気回復に少しでも貢献していただけると嬉しいなと思います。

未来には、どんな商品が100万円で買えるようになるんでしょうか。

投稿者 桜川 : 2009年12月20日 00:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/875

コメント

コメント待ってます




保存しますか?