« 10万円の使い道を教えて下さい | メイン | 2013年
あけましておめでとうございます »

今年もお世話になりました

2012年も、あと1日を残すのみですね。
今年も、たくさんの協力者、助言者、ユーザーの皆様の
お世話になりました。

今年を振り返ると、挑戦し続けて
跳ね返されることも多かったけれど、
報われることもたくさん有った年でした。

春に発声チェッカーの大規模アップデートを行い、
夏に初めてのヨーロッパ旅行、
秋に鼻の手術をして、
冬はぼかりす三昧。
(こけた挑戦については書かないことにしておきます。)

こうしてみると、今年、結構挑戦してたんだな、と思います。
年の瀬の円安で、これまでの投資の累計損失、全て解消したのは、
そのご褒美でしょうか。

来年もこのペースで、いや、もっとペースアップして
挑戦を続けていきます。

これだけ、挑戦を続けられるのも、皆様の有形、無形のご支援が
あってこそ。
機が熟したら、皆様も巻き込んで楽しい企画を行いたいと思っています。

来年も温かいご支援をよろしくお願いします。

最後に今年の目標に対する評価を。

○新規ウェブシステムorAndoroidアプリorWindowsアプリ6件リリース

発声チェッカーのアップデート2件は順調だったのですが、
Webシステム2件、Androidアプリ1件が開発時間が取れずに開発継続中です。
Webシステム1件が限定公開中。
この1件に関しては年明けにリリースします。

○未来に挑戦する意欲を持った人10人以上と会う

春先に1人、
出版セミナーで3人、
会社のイベントで2人。
ちょっと足りなかったです。

○維持できるビジネスを確立する

種は色々試しているのですが、芽が出ず。
臨時収入的なものでは維持できるとは言えませんからね。

○LPICレベル1合格

今年は、そこまで手が回りませんでした。
来年、どうしようかな、と。

○TOEIC800点突破

一回、挑戦したのですが、むしろ、得点が下がってしまいました。
来年も再挑戦します。


○ロボットキットで遊ぶ

手出せませんでしたね。ぜひ挑戦したいのですが。

○Vocaloid曲orボーカル付き曲で3曲以上公開

年明けに1曲公開、12月にぼかりすでのコピー曲出しました。
もう一曲、Vocaloid曲用意してたのですが、年末の慌しさで出せず。
ぼかりすのネタ動画で許してもらいたいです。

○ピアノ教則本攻略(バイエル、ハノン)

バイエルは、もうちょっとでクリアできるところまで来ているんですが。
来年も継続して挑戦です。

○必要の無い本を100冊以上処分する

数えてないですが、今年は50冊くらい処分したような気がします。
でも、今年も30,40冊は購入しているので、ほとんど本棚は減らず(笑


こう書いてみると、もう少し頑張りたかったな、
と思いますね。
まあ、毎年思うことですが。

来年も益々頑張りたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://active-space.sakura.ne.jp/future-seek/mt-tb.cgi/246

コメントする

累計(2005/07/10-)
昨日
今日

Relation
  &Project

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

web friend

OpenID対応しています OpenIDについて

広告

知人のブログ更新情報

twitter-"未来"

広告

プロフィール

    桜川 明竜
    埼玉県富士見市在住。
    普段、口数少ない方だが、
    くだらないアイディアと天然ボケ気質を
    たくさん抱えているので、本当は乗り始めると止まらない。
    職業はシステムエンジニア兼プログラマ。
    パソコン・音楽・三国志をこよなく愛するが、
    なぜか、法律・心理学・科学技術全般にも詳しい人間。
    趣味として、作曲、小説書きもする。
    突然連休中に一人で島旅に出かけたりもする。
    速読術、速聴を独学で齧った。
    以上のため、様々な分野の本を乱読する。
    夢は、
    社会的にインパクトの有る事業を創る事。
    一流のシステムデザイナーになる事。
    および、メガフロートと有人宇宙船を私有する事(ほぼ不可能ですが)。
    だから、夢想家だと言われます。
    でも、夢は大きく持ちたいものです。

    御用の方は、byz01104(At)nifty.ne.jp
    ((At)は@に変換してください)まで。
    注:迷惑メールを送ってきた場合は、うちの実験システムにアドレス(IP含む)登録します。
    本ブログ運営基準
. . .

このブログ記事について

このページは、桜川が2012年12月31日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10万円の使い道を教えて下さい」です。

次のブログ記事は「2013年あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。